子育て、英語、母親/女性を後押しし、エシカルなライフスタイルを実践するブログです。
サンタモニカ周辺グルメ

【サンタモニカ/観光/カフェ】一日の始まりと終わりをイメージするカフェ【Cafe Luxxe】

こんにちは、MAYUKOです。
先日行ったHuckleberryでも取り扱っているコーヒーの、本店となるカフェに行ってきました。
(Huckleberryについてはこちらの記事をどうぞ)

カフェの名前はCafe Luxxe。
モンタナアベニューにあるこちらのお店は、学生時代からの親友である二人が念願叶って作ったカフェとのこと。
豆へのこだわりはもちろんのこと、豆の価格もフェアトレードか、LAに美味しいコーヒーを届けるだけでなく、農場とその家族も良い生活が送れるかどうかまでケアしているようです。こういう発想素敵ですね。
一杯一杯ハンドドリップで淹れてるこだわりです!

外観はこんな感じです。中にいる人が手を振ってくれました(笑)

さてお店の中へ。

お店はグレーと黄色を基調として、とても落ち着いた雰囲気のある内装です。

お店にはコーヒーグッズの他、ちょっとした雑貨も置いてあります。


こちらのお店もHuclkleberry同様、地元応援のカフェなので、近くで作っているチョコレートも売られています。

私が注文したのは、クロワッサンとチェリートマトのフォカッチャ、ドリップコーヒー。全てで12ドル程度でした。

コーヒーはもちろんとても美味しかったです!私は酸味があまり得意ではないので、酸味の少ない豆にしてもらいました。

また私が気に入ったのは、こちらのクロワッサン。
アメリカのクロワッサンは全体的に柔らかいのですが、Cafe Luxxeのクロワッサンは表面はカリッと、中がふわっと。
日本で食べたクロワッサンに近いのですが、表面のサクッと感がとても美味しかったです。

地元の学校へ寄付も行っているようです。

最近はまた別のところに店舗を出したようなので、そちらも機会を見つけて行ってみたいと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA