子育て、英語、母親/女性を後押しし、エシカルなライフスタイルを実践するブログです。
サンタモニカ周辺グルメ

【サンタモニカ/観光/ランチ】ハワイアンテイストのカリフォルニア産ハンバーガー【pono burger】

こんにちは。 MAYUKOです。

こちらに来てから外食をしてみると、ハンバーガー・ポテトが美味しい!と感じることが多い気がします。国民食だからでしょうか。
ハンバーガーは少し罪悪感があるので(特に女性は?)食べるのに勇気がいるのですが、そんな方でも安心して食べられるロサンゼルスのハンバーガーショップの紹介です。

場所はここ。
829 Broadway. Santa Monica, CA 90401

サンタモニカピアからも割と近く、歩いても行ける距離です。

このお店はオーガニックにこだわり、材料はカリフォルニアで仕入れ、ファーマーの情報もオープンにしています。
アメリカのトラディショナルなハンバーガーをベースにしつつ、ハワイの雰囲気も取り入れいているようです。
また日本にも馴染みがあるようで、ワサビを使ったものや天婦羅と題されているものもありました。

外観はこんな感じで、第二次世界大戦で使われていた大きなタンクを使用していて雰囲気がとても素敵。

外から見るより店内は広く、窓はなくともドアが大きく開かれているので開放感があります。

この中で食べることができるのですが、オーダーは隣のビル内にあり、その中にキッチンがあります。

今回私たちがオーダーしたのは、THE CLASSICとPOSH、RUSSET POTATO FRIES。

ポテトは常に手作業で切っていて、とてもフレッシュとのこと。
揚げているのに油っこさがなく、ジャガイモの甘さが感じられる食べやすいポテトでした。
ソースがこってりしてるけど、レモンの程よい酸味が効いています。

CLASSICではターキを選んだのですが、全体的にさっぱり。
注文の後にチェダーチーズとアボカドはスタンダードなトッピングだと聞き、またチーズはこのお店の近くにあるローカルショップから仕入れているとのことだったので、チーズをいればよかったなと少し後悔しました。

POSHはマッシュルームとソースがよく合っていて、ビーフもとても美味しかったです。
CLASSICに比べるとソースが濃厚なので、食べ応えありです。

全体的に味が濃くなく、体に優しい味わいを感じることができました。

調べてみると、ミルクを使ったシェイクもおすすめのようで、今回は飲み逃してしまったので次回リベンジしたいと思います!

pono burger
http://ponoburger.com/#about

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA