子育て、英語、母親/女性を後押しし、エシカルなライフスタイルを実践するブログです。
サンタモニカ周辺グルメ

【サンタモニカ/観光/ランチ/カフェ】サンタモニカで地元の夫婦が営む体に優しいカフェ【Huckleberry】

こんにちは。MAYUKOです。

子供が2人になってから、外食が大変になりがちなので控え気味になっていたのですが、せっかくロサンゼルスで生活しているので色々なレストランやカフェに行ってみたいと考えています。
子連れで行きやすいかどうかも重要なので、その点も含めながら書いていきたいと思います。

今回は【Huckleberry Cafe】というお店。

もともと通り向かいにあるrustic canyon というお店で働いていた夫婦が、いつか生まれ育ったサンタモニカに馴染んだお店を出したいということでできたお店。オープン前にrustic canyonで、トライアルで土曜のみ朝食を提供したら行列ができるほどになり、そのまま向かいに新たにお店を出したとのこと。

サンタモニカピアからの距離はこの程度。

お店で使う食材はすべてオーガニックやファーマーズマーケットのものなど、こだわりが感じられます。

まずは外観。シンプルで木目のドアとグリーンがおしゃれ。

中に入ると、青いタイルがあしらわれたカウンターと高い天井、木の隙間から入る日の光がとても開放的。

壁の一部にはお店で仕入れている野菜や牛乳などの仕入れ元が描いてあって、どれも近くで仕入れているようです。

さすがローカルに馴染むお店というコンセプトで展開しているだけありますね。

デリやパン、スイーツなども売られています。

どれも美味しそうで迷ったのですが、私はターキーハンバーガーとキャロットケーキ、フラットブレッド、コーヒーをオーダーしました。

これは、、、美味しい!!!!
夫と行ったのですが、二人で文字通り目を丸くするほどに美味しかったです!

まずパンが美味しい。
こちらで売ってるパンが大体どれもピンとこなくて美味しいと思わないのですが、パン自体が美味しいんです。
お野菜も甘くて、塩味もまろやか。フラットブレッドのじゃがいもも、ホクホク!

キャロットケーキはシナモンのいい香り。
ホイップクリームが程よい甘さでしつこくなく、砂糖ではない、牛乳本来の柔らかい甘さ。

コーヒーは、Hucklebrry近くの、ローカルを意識したお店から仕入れているそう。
今度はこちらのカフェも行ってみたいと思います。

日本で行ったお店を含めても、上位にランクインするようなお店でした。

Huckleberry
https://www.huckleberrycafe.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA