子育て、英語、母親/女性を後押しし、エシカルなライフスタイルを実践するブログです。
アメリカ国内旅行

クリスマスはカリフォルニアレゴランドへ。宿泊はレゴランドホテル!

こんにちは、MAYUKOです。

昨年のクリスマス(12/25-26)は、子供たちへのクリスマスプレゼントとしてレゴランドへ行ってきました!

しかもレゴランドホテル宿泊!!

クリスマスのレゴランド&ホテルの様子を、写真多めで紹介したいと思います。

クリスマスデコレーション

一昨年のクリスマスはサンタモニカで過ごしていたので、クリスマスにテーマパークにいるのは初めて。

園内には様々なクリスマスのデコレーションが施されていました。

ディズニーと比べると凝ったデコレーションではないですが、それでもこの大きなクリスマスツリーは見応えもあり、とても可愛かったです!

今回はこれまでの2回でほとんど行けなかったエリアへ。

※ホースから風が出て、ボールを飛ばすプレイジム。風の音がすごかった。

※エジプトがテーマの乗り物。子供達的にはイマイチ。

そこでもちろんたくさん遊んだのですが、やっぱりゲームエリアと車を作るエリアは大好きなようです。最初から「行きたい!」の連発でした。

※レゴの車を運転できるゲーム。ぶつかるとパーツが崩れてどんどん無くなっていくのが面白かった!

※車を作って競争するエリア。時折レフェリーが出てきて正式なレースをしてくれる。

Duploエリア

今回初めて行ったのが、このduploエリア。legoの小さい子用として作られているduploをモチーフにしています。

小さな機関車や、duploに乗って登っていくアトラクションなど、色々あるのですが、子供達は単純に家や車のモチーフで遊んでいました。

私たちはあいにく、ここへ移動してから天気が悪くなり始めたので、ある程度遊んだことろで退散しましたが、子供達はまだまだ遊びたいようでした。

フードエリア

レゴランド内は屋内のレストランが少なく、多くがスタンドタイプです。近くにテーブルや椅子がたくさんあり、そこで食べます。

しかし今回は急に寒くなり始め、しかも雨も降りそう…

ということで、そんな時におすすめなのがこちらのスペース!

URBAN KITCHEN

レゴランド内では入口入って左奥、ゴーカートの近くにあります。

こちらは中にもフードコートのような飲食店が数店あり、しかも外のスタンドの料理も持ち込み可能!天気が悪い日には大助かりでした。

一方でフードはと言うと、かなり失敗しました。

こちらのURBAN KITCHEN隣にある、rice bowlのお店で、チキンボウルとキッズ豆腐ボウルを頼んだのですが、キッズ豆腐ボウルが、これ!

マグカップサイズの紙カップにご飯、焼いた豆腐が乗ってるだけで、驚愕の9ドル。唖然!!

いつもランチは自宅から持っていくことが多いのですが、今回は2日目なので止む無く買うことに。何とも言えない気持ちになりました(笑)

レゴランドホテルへ

さて、一番楽しみにしていたレゴランドホテル!!

ロビーに入るとまず、最初に目に入るのが、大きなレゴのドラゴンモチーフ。

この裏にはレゴのプレイエリアがあります。

また奥を登っていくと、海賊船をモチーフにしたレゴプレイエリア。

※子供達の足元にレゴがたくさん。

廊下や壁も、レゴで装飾されています。

私たちが今回宿泊したのが、NINJAGOの部屋。

入口入って右側には子供用二段ベットがあり、

※子供エリアには専用のテレビ。ベッドは3段になります。

その隣には浴室。

そして一番奥には大人用のベッドがあります。

とにかく派手ーーー!!(笑)

レゴランドホテルは宿泊すると、treasure huntがあります。

クイズに答えて数字を見つけ、そのナンバーで部屋にある金庫を開けることができます。

私たちもtreasure huntをし、このfriensのレゴを手に入れました!

ホテル内ではキャラクターグリーティングや、パジャマパーティ、クリスマスソングの生ライブなど、イベントがたくさんありました。

翌朝はホテル内のビュッフェで朝ごはん。野菜もあり、オムレツはその場で焼いてくれる方式で、おかずの種類も豊富。全体的に美味しくて、満足でした!

※卵焼きを作ってくれるところ。見たら全てP卵(生食可能)でした。

※キッズエリアはフルーツやワッフル、ヨーグルトなど。

※このフルーツスムージがとっても美味しかった!4杯くらい飲みました。右はヨーグルトパルフェ。

※朝からアイスも!パイナップルとバニラ。

※サラダなど生野菜も豊富。アメリカのホテルで朝食にサラダはあまりないので嬉しい!

レストラン内にもレゴのモチーフ。

寒かったのですが、子供達が入りたいということで、プールに入りました。

ジャクジーがなかったのは難点ですが、プール自体は浅いエリアも広く、タオルや子供のプール用ベストも完備されていたので助かりました。

※左側に見えるのが、子供用ベスト。園内のプールも全て整っててありがたい。

プール後は再びレゴランドで遊び、天気があまり良くなかったので早め帰路につきました。

とにかく遊んだ2日間!

まとめ

クリスマスのレゴランドは思った以上に混んでなく(天気がイマイチということも理由の一つかもしれません)、アトラクションなどもスムーズに乗れたので大満足でした。

ホテルやテーマパーク自体が子供向けなので、子供メニューや浮き輪など、サービスもありがたいですね。

園内のご飯はちょっとがっかりでしたが、ホテル内のご飯は満足!特に朝のビュッフェは種類も豊富で食べ応えがあり、結局1時間以上も滞在してしまいました。

カリフォルニアのレゴランドは今回が最後だと思うのですが、日本のレゴランドも気になるので、機会があれば帰国後に行ってみたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です