子育て、英語、母親/女性を後押しし、エシカルなライフスタイルを実践するブログです。
アメリカ国内旅行

子連れポートランドにオススメスポット(自然を楽しむ編)

こんにちは、MAYUKOです。

今回は3月末に行ったポートランド旅行で、子連れでも楽しかった場所を紹介していきたいと思います。




自然を楽しむ編

ポートランドは自然と都会との距離が近く、車で1時間もかからない距離に滝や森林散策できる場所があります。今回は雨で行けなかった場所もありますが、晴れだったら絶対に素晴らしい場所だったと思います。

Washington park

ダウンタウンからの近いのでアクセスも良く、子供の大きな遊び場があり、子供達は一日中楽しんでいました。

この遊び場から1キロほどの散歩道があり、一歩中に入れば本当に森の中を歩いているような感覚になるくらい、とても自然豊かで楽しめる散歩道でした。少し進むとこのような開けた丘があり、木に囲まれて隠れ家のような丘でした。

我が家の場合は娘が途中で寝てしまったので、私と娘だけ引き返し、息子と夫はそのまま進んで最後まで楽しく歩けていました。この散歩道の終点は車でも行けるので、そこまで車で迎え行けて引き返す必要がないのも助かりました。

Washington park:http://explorewashingtonpark.org

vista house

ここはコロラド川が一望に見渡せる場所で、オレゴン州の自然の豊かさが感じられる場所です。見渡す限り森と川で、空気も新鮮。思わず「ふぅ!」と深呼吸をしてしまうくらいでした。

私が住んでいるサンタモニカは、海はありますが川は無く、また違う自然を感じられてとても良かったです。

また春が来る前だったので、スーッとひんやり冷たい空気がとても心地よかったです。サンタモニカ/LAは晴ればかりで暖かく、それはそれでいいのですが、冷たい冬の空気も恋しくなるんですよね。

Vista House:http://www.vistahouse.com

Falls

どの観光本にも載っていると思いますが、ポートランドの近くには色々な滝があり、近くまで車で行って見ることができます。

大小含めて見ごたえがあり、また駐車場から少し歩いて見に行くような滝もあったので、少し歩いて車で移動しながら休憩してと、子連れではバランス良く過ごせるように思います。

場所によっては滝から滝まで散策道があり、子供でも歩けるくらいの距離の散策道もあるようです。今回は季節的に雨も降ったり、その時点で降っていなくても道がぬかるんでいたりしたので諦めましたが、次回機会があれば是非行ってみたいです。

Multnomah Falls;http://www.oregon.com/attractions/multnomah_falls




Oregon zoo

この動物園、ワシントンパークの中にあるのですが、カリフォルニアの動物園と違って山の中にある雰囲気が強く、動物だけでなく、森の中を散策しているような雰囲気が楽しめる動物園でした。

公園内には大きな広場もあるので、そこでお弁当を広げることもできますし、

サンディエゴズーほどにとても大きくないので、子供が1日歩いて回るには丁度良い大きさです。

中には小さな電車があり、それに乗れたのも楽しかったようです。

Oregon Zoo;https://www.oregonzoo.org

Forest park(6-10月)

ダウンタウンからアクセスの良いフォレストパークですが、とても広く、パークというよりは「森」です。ダウンタウンから少しそれた道を、ひたすら山の上に登っていきます。

本来は色々な遊歩道があって、子供でも行けるような道もあるのですが、私たちが向かった日は、前日の雨のせいか少し霧がかり、道もぬかるんでいたので、そのままとんぼ帰りしました。

現地の公園で知り合った方に話を聞くと、今の時期は雨が多く寒いのであまりお勧めできなけれど、6月から10月の夏シーズンだと避暑にもなり、とても気持ちが良いと言っていました。

ぜひこのシーズンにリベンジしたい!

Forest Park;https://www.forestparkconservancy.org/forest-park/

まとめ

今回はポートランドの「自然を楽しむ編」として、自然を感じられる場所を書いていきました。

上記に書いた場所以外にも、コロラド川沿いの芝生の広場はとても爽快で気持ちが良かったり、住宅街の中の公園も芝生が多くて過ごしやすかったり、私たちが行った週が幸い天気に恵まれていたこともあり、とても過ごしやすく感じました。

しかし本来は雨の多いポートランド、今度は屋内遊び編を書いていきたいと思います。




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA