子育て、英語、母親/女性を後押しし、エシカルなライフスタイルを実践するブログです。
生活一般と季節イベント

サンタモニカプレイス(Santa Monica Place)にある小さい子供が遊べる場所ーCayton Children’s Museum

こんにちは。Mayukoの夫です。

先日、4歳の息子とともにサンタモニカプレイス(Santa Monica Place)にあるCayton Children’s Museumに行ってきましたので、その様子を書きたいと思います!

サンタモニカプレイスは、サンタモニカのサードプロムナードの端にあるショッピングモールです。サンタモニカを訪れた方はおそらくこのサンタモニカプレイスにも寄るのではないかと思います。”Santa Monica Place”で画像検索していただければたくさん画像は出てきますので、行かれたことがない方はご覧になってみてみてください!




 

Cayton Children’s Museumとは

このサンタモニカプレイスに、先日Cayton Children’s Museumがオープンしました。このCayton Children’s Museumの前身は、Zimmer Children’s Museumというところで、別の場所にあったZimmerが閉館してサンタモニカに移ってきた、という関係にあります。The Zimmer Children’s Museum is moving to Santa Monica

私たちは閉館前のZimmerにも行ったことがあり、Zimmerでは子供が楽しく遊んでいたので、このChildren Museumがサンタモニカに移ってくると聞いて楽しみにしていました。そして、例によってオープンも遅れに遅れましたが、ようやく先日正式にオープンしました!

しかし、この記事作成日現在(2019年8月27日)、GoogleでCayton Children’s Museumを調べてみると、評価が良くないコメントが結構ありました(もちろんいいコメントもありましたが)。評価が良くないコメントの多くは、「オープン直後でまだ利用できないアトラクションが多すぎる」というような趣旨のものでした。

このような評価であるCayton Children’s Museumに、1人につき$14を支払って行くべきかどうか、妻と激論を交わした末、 ひとまずは私と4歳の息子だけで行ってみることにしました。笑

4歳であろうが$14かかるので、子供1人を連れて行っても保護者と併せて$28です。公園に行けば無料で遊べますし、LAには他にももっと安い有料の屋内施設もあるので、この金額は高めの金額設定だと思います。しかし最後は息子の「行きたい!」という声を尊重し、行ってみることに決めました。(全部のアトラクションが完成してからにする、とも考えましたが、アメリカにおいて全部の工事が終わるのを待っていたらいつになるかわからないので、やはり行ってみることにしました。)




Cayton Children’s Museumの様子

外観

他のChildren’s Museumと同様のアトラクションが設置されており、特段悪い印象もありませんでした。確かにOut of Serviceの展示もいくつかありましたが、子供はそんなことはお構い無しに動いているもので遊ぶので、特に気になりませんでした。

子供が好きそうなヘリコプターの展示

せっせとボタンを押す。

保育園の友人と遭遇し2人でまたヘリコプターに乗っていました。

おなじみの消防車。

おなじみのボールプール。

おなじみの買い物コーナー。知らない女の子に供給される食べ物を食べる息子。

レジに並ぶ。魚をピッ!

ジャングルジム。写真はわかりにくいですが、室内の天井近くにジャングルジムが張り巡らされており、子供はそこに登り移動できます。

その他ウォーターテーブルなど。

他にもクラフトをやる部屋や、2歳以下の子供のためのスペースなどがありました。アトラクションや展示は、全体としてはそれほど多くないので、子供は2時間くらい楽しく遊べるかな、という印象です。




結局年パスを購入、本日のワンデイチケットをrefundしてもらう

息子は満足したようで、「妹も連れてまた来たい」と言うので、であれば家から近いし年パスを買うことにしました。年パスは、大人1人+子供1人分で$105。ここにさらに子供を追加する場合はプラスで$40です。高いですが、元を取るために今後たくさん遊んでもらいましょう!

入る際に窓口の人に確認済みでしたが、このような施設では、帰る際に年パスを購入すれば、その日の分のワンデイチケット分はrefundしてもらえます!




サンタモニカで子供を屋内施設で遊ばせるには良い施設

サンタモニカに複数日滞在される方で、子供の遊び場に困ったらここに来るのは良いかもしれません。特に夏の午後は外は日差しが強く暑いので、子連れでビーチにずっといるのも難しいと思います。そんな時には良い施設だと思います!

追記(上の記事から3日後)

その後、息子は「サンタモニカのChildren Museumに行きたい」と言い続け、結局4日連続で行ってきました笑。そして毎日保育園のお友達に会いました。皆さん年パスを買っているようです。笑

ということで、子供は楽しく遊べることは間違いないと思いますので、サンタモニカで子供を遊ばせる場所に困ったら皆さんも是非行ってみてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA