子育て、英語、母親/女性を後押しし、エシカルなライフスタイルを実践するブログです。
生活一般と季節イベント

子連れで散策!街中アートが可愛いAboot Kinney Blvd(アボットキニー)

こんにちは。MAYUKOです。
先日、サンタモニカのおしゃれストリートと言われるAbbot Kinney Blvd(アボットキニー)へ行ってきました!
雰囲気としては東京の青山周辺、代官山と言ったとことでしょうか(そんなに大きくはないですが)。

場所は以下の図の通りです!マリーナデルレイの近くですね!

今回のメインの目的は食器探し
というのも、私も夫も食器が好きなこともあり、日本では北欧のものや和食器、作家さんのものなど、ジャンルを問わず気に入った物を使っていました。
渡米にあたり、割れるのを恐れて、かつこちらでも素敵な作家の物を買い足したいという気持ちから、数枚しか送らずに生活していました。

しかし、、食器って本当に毎日使うのです。しかも一日三回!
これって換算してみるとすごい回数で、適当なお皿を使うのって結構ストレスなんです。滑りやすかったり、浅すぎたり。
私も夫もお互いにそこに共感し、使いやすくお気に入り物もを探しに行くことに決めました。

まずは、毎週末行われているというARTIST&FLEASという、フリーマーケットへ。

入り口で名前を書くと、ポストカードとステッカー、トートバッグがもらえます。
トートバッグ、シンプルで可愛い!

中へ行くと、ホットドッグなど簡単に食べられる物がトラックで売られており、アーティストのブースが並んでいます。
このマーケットはアーティストと言ってるように、個人でやっているファッションブランド出店していました。
アクセサリー、洋服、キャンドル、ソープなどなど。
ブース数は30前後くらいであまり多くなく、ササッと回ることができます。


私はアフリカのマリ産の布を買うことにしました。アフリカの布なのにシンプルなパターン柄が可愛い。(私は布が好きです。)

結局フリーマーケットには食器がなかったので、外の雑貨などが売っている路面店へ行くことにしました。

その間に二人が寝てしまったので、お腹は減りながらも今しかない!と夫と二人でいろんな店へ。
子どもが2人とも黙って寝ているこの時間はかなり奇跡なので、半ば小走りになりながらお店を回ります。

日本でも有名な鹿児島睦さんのギャラリーも。
27日には本人がいらして展示会&レセプションを行うそう。

家具雑貨の店を数店舗巡った結果、食器はあまり見つからず、今回は購入を見送ることとなりました。

そこでこの通りをぶらぶらお散歩。

こういったアートや、

日本では靴がよく見られるTOMSのカフェ。

SAVE KHAKI UNITEDのお店もありました。

お腹が減ったので、人気と噂のピザ屋さんGjelinaへ。
http://www.gjelinatakeaway.com
レストランも隣にあるのですが、こちらは予約でもなかなか入れないとのことで、隣のTake outへいきました。

内装がとっても素敵!

アメリカのは大きいので、頼みすぎかな、、、と思いましたが、生地が薄く、しかもモチモチで生地すら美味しいのでペロリと食べてしまいました。

最後にビーガンで人気のジェラートを食べに行きました。
頼めば全種類サンプルがいただけるので、全4フレーバー全てのサンプルをお願いし、息子はバニラを選択。

食べてみると、乳成分がないからかさっぱりした感じで、アイスというよりは濃厚なスムージーといった印象。
こちらのアイスは1スクープがとても多く1つは食べきれないのですが、このさっぱり感なら女の子一人でも食べきれそうな味でした。
罪悪感なし!

久々に観光らしいことをして、大人の買い物に付き合ってもらったので退散後はいつも通り公園へ。
たった3時間でもぎゅっと詰まった買い物でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA