子育て、英語、母親/女性を後押しし、エシカルなライフスタイルを実践するブログです。
生活一般と季節イベント

ロサンゼルスで迎える初めてのクリスマスの準備

こんにちは、MAYUKOです。

先週末は息子と娘を連れてツリーとオーナメントを買いに行きました!ツリーはイミテーションかフレッシュか迷い、せっかくアメリカにいるのでフレッシュのものに。香りがするのは嬉しいですね。

フレッシュのものと言っても2種類あって、①鉢植えタイプ ②根は切られていて水につけるタイプ があるのですが、来年も使い回せば安上がりなはず!ということで、①の鉢植えタイプにしました。私も夫も緑を育てるのがとても苦手で、これまで何度もサヨウナラをしてしまってきたので正直心配ですが、今年は仕事もしていないし、頑張ろうと思っています。約120cmくらいの鉢付きで$40。悪くないですよね!

さて午前はいつも通り公園へ行き、友人宅でご飯を食べた後、息子は少し眠そうにしていたので「一度帰ってからツリーを買いに行く?」と聞くと、「僕はエネルギー満タンだからいけるよ!」とすごい意気込み(笑)そのままRalphsへ向かいました。

Ralphsには上記の①②の両方があるのですが、②のタイプの木がツンツンしていてあまり好きではなかったことと、鉢植えの木が思った以上に可愛かったのでほぼ即決で①タイプに決定。寝落ちた娘を抱っこ紐に入れながら、もみの木をカートに入れレジへ。

斜めにしながら車に積み込み、さらに別のスーパーで目をつけていたツリーの形をしたイルミネーションを買って帰宅。

車からベビーカーとストライダー、荷物ともみの木の全てを出し、息子の手助けもあり、一回で持ち運び完了!

息子は部屋に着くなり早速開封して点火。これが可愛くて大喜び!

勢い止まらず、「オーナメントも買いに行こう!」というので、おやつ休憩してからにしようと一度なだめ、再度出発。まだまだエネルギーがあると言い張り、歩いて行くことにしました。

我が家の近くにはanthlopologyやwestelm, potterybern, nordstormなど、サードプロムナード近くの観光地なだけあって色々なお店が揃っています。今日までにリサーチしており、westelmで買うと決めていたので、westelmへ。

真っ先にオーナメントのコーナーへ行き、息子は即決で1つ手に取りました。

それはイニシャルの『K』!

最近保育園でアルファベットを覚え始めているので、見つけたのが嬉しいみたい。娘用に『S』も買い、他にもちょこちょこ買い、40%OFFで約$50。誕生日プレゼントの資金をオーナメントに充てようと決めていたのでよしにしよう!

その間、娘は飽きてきたのかぐずり始め、店内を走り始めました。まずい・・・

なんせインテリアショップなので、割れるものがたーーーくさんあるんです。よし、レジに行こう!と並ぼうとした矢先に、

がちゃん!!!

やってしまった、、、、娘がオーナメントを割ってしまいました・・・

こちらのオーナメント、可愛いんですけど、結構ガラスで作られているものも多いんです。それもわかっていたので注意してたのですが(涙)

優しい店員さんが「No worries!」と言ってくれるものの、申し訳ない気持ちでいっぱい。とにかく支払いを済ませ、お店を出ることにしました。

気持ちは切り替えて、息子と「楽しみだね〜、飾るの!」と言いながら帰宅し、まずはお風呂へ。

お風呂の後、「飾り付けしよう!」と意気込んでいた息子。私はが少し別の部屋に入ってると、なにやらゴソゴソと音が。

「私を待っててね!一人でやったら危ないよ!」

と声をかけ、いざ息子の元へ向かった矢先に、

がちゃん!!!

・・・・あぁ・・・・

よりによって、『K』を割ってしまいました。

息子は完全に「やってしまった・・・」の顔。

気持ちを切り替えて、新たな「割れない」オーナメントを探したいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA