子育て、英語、母親/女性を後押しし、エシカルなライフスタイルを実践するブログです。
アメリカ国内旅行

息子4歳の誕生日。カリフォルニアディズニーランド(カーズランドのあるカリフォルニアアドベンチャーランド)へ!

こんにちは、MAYUKOです。

先日、息子の誕生日プレゼントに初めて家族でカリフォルニアのディズニーへ行ってきました。二人連れで夜までは大人もヘトヘトになるので、一泊といえど翌日はオフ。今回はカーズランドのある、カリフォルニアアドベンチャーランドへ!

お友達のお母さんにオススメされたとおり、数日前にディズニーリゾートのアプリをダウンロードし、このアプリ経由でチケット取得しました!

前夜、明日はディズニーへ行くよ!と伝えると、ワクワクの止まらない息子。一週間の疲れでいつもならぐずり気味な木曜夜も、ルンルン♪明日のディズニーに備えてと、早めに寝ることができました。そして私はせっせと翌日の着替えやお弁当の準備。

そして迎えた当日朝。

子供達より少し早めに起きて、お弁当の準備をしようと思っていたのですが、アラームの2コール目で息子はしっかりと目を覚まし、「ディズニーに行く時間だよって鳴ってる!!」と。発想が可愛い(笑)

夫は子供達の着替えや荷物の最終準備、私はお弁当の準備をし、6時半前には出発。車に乗ってフリーウェイへ。運転はいつも通り私担当です。

金曜だったので朝のロサンゼルス通勤ラッシュを避けるために早めに出たのですが、方向もダウンタウンと反対だからかそんなに混むことなく、スムーズに進むことができました。結局サンタモニカからの所要時間は1時間弱というところでした。

7時半頃宿泊するモーテルへ到着。私たちが宿泊したのは「Kings Inn Anaheim at The Park & Convention Center」というモーテルです。

https://www.booking.com/hotel/us/super-8.ja.html

車を駐車して荷物の準備をし、そのままディズニーのエントランスへ。このモーテルからディズニーのエントランスまで徒歩15分くらいでした!

入り口では手荷物検査と、空港にもあるゲートタイプのセキュリティーチェックをします。日本では少し厳しい食べ物も、こちらではあまり厳しくなく、私たちはお昼ご飯は全てお弁当を作って持って行きました。

中に入り、夫は大人気のカーズのアトラクションのファストパスをゲットしに、別行動。

私と子どもたちはインフォメーションセンターにて、「1st visit」と「Happy Birthday!」の缶バッジをもらい、名前も書いてもらいました。息子はそのバッジを胸につけ、意気揚々と進んでいきます。

そして入り口付近の噴水で、早速ミッキー発見!

ミッキーと写真を撮ろうと並んだのですが、カーズの話をしていたらいきなり「カーズの方へ行きたい」と言い始めたので、途中で並ぶのをやめてカーズランドの方へ行きました。

夫と合流した後、今度はマックイーンを発見!

写真を撮ってもらおうと近くに行くのですが、遠目には喜んでいたのに、近くへ行くと二人とも怖がって全く近づかず。結局私から離れず、私にべったりくっついて撮りました(笑)

カーズランドの乗り物に乗り、娘はどれも身長制限にひっかかるので私とゲートの外で待機。それでも動くメーターやマックイーンに大興奮でした。

カーズランドからピクサーエリアへの道。カーズの世界観がすごく再現されていて、さらにカーズのアトラクションが最後に競争するのが見えるところ。

行く前から気になっていた、カーズランドの大人気アトラクション、ラディエータスプリング!しかし、実際にそのアトラクションを外から見ると、息子はその速さにビビり、

「乗らない!!!」

と(笑)。まあ息子の身長は制限の102cmに届かずいずれにせよアウトだったかな〜。これはまた次回にしましょう!

その後はカーズランドをうろうろと見ながら、ピクサーのエリアへ。

まずはトイストーリーマニアのファストパスをゲットし、揺れる観覧車へ乗りに行きました。正確には、揺れるパターンもあるのですが、案の定息子は嫌がるので、揺れない方へ。(実際は「揺れない方だよ!」と何度も説得したのですが信じてもらえず、半ば強引に並びました。)

この不安そうな顔!(笑)

その近くのお店ではこんな可愛いスイーツが♥

そしてカーズのアトラクションのファストパスの時間がきたので、夫と交代で乗りに行くことに。

感想をいうと、いろんなキャラクターが出てきて、最後の外から見える競争のところはスピード感もあり、おもしろかった!

両手を挙げております。

それぞれ乗った後は、これまで身長制限により何も乗れていない娘のために、シアター系のアトラクションへ。

これがいかにも「アメリカ!」という感じのアトラクション。DJが出てきてダンスパーティーという設定で、いろいろなキャラクターがステージに出てくるもの。暗闇の中、ディズニージュニアのキャラクターが出てきたりするのですが、最後はミッキーとミニーが出てきて踊ってくれるのです!(オチを言ってしまいました汗)

二人とも、現地の子たちと同様に踊りだしたりはしていませんでしたが、最後の登場にはとても喜んでいました。

そして今度はトイストーリーマニアのファストパスの時間になり、トイストーリーへ。このタイミングで娘は寝てしまったので、抱っこ紐に寝かせたまま乗ることとなりました。

その後はミッキーの小さなパレードを見たり、

自転車に乗せられて颯爽と目の前を走るミッキー。なかなか斬新。

おもちゃ屋さんを巡り、

クリスマスのデコレーションが可愛い。

展示されていた小さいジオラマ。

クリスマスのオーナメント。1個$25くらいして驚いた。

日が暮れて寒くなってきたので、ご飯へ。ここで息子は少しお昼寝。

起きた後はカーズランドでご飯を食べ、イルミネーションを見ながら、ゆっくり園内を散策。

雪のサプライズも!

長い1日が終わり、20時頃帰ることにしました。

翌日もいつも通り朝6時に起床し、簡単な朝ごはんを食べてモーテルにあるプールへ。あまり大きなプールではないですが、プールが大好きな二人はとても喜んでいました。

帰りはIKEAに寄り、ホットドッグとミートボールを食べて、ちょこっと買い物をし帰路へ。

余談ですが、誕生日プレゼントに前から欲しがっていた大きなマックを買ってあげたのですが、これに大興奮!夜中の3時に朝と勘違いして起き、「マックで遊ぶ!」と意気込んでいました(笑)

私も夫も初めてのカリフォルニアアドベンチャーランドでしたが、思ったよりも手こずることなく回れて良かったです!

これから行かれる方にお勧めすることといえば、

・カーズのアトラクションのファストパスを手にいれる
・ご飯やスナック、果物などはできる限り持って行き、待ち時間短縮
(水は必須!!!園内は激高です。)
・午前の早いうちから活動し、人気のアトラクションを回る
(夜12時まで開園しているので、夕方から混み始めます)

次回は娘の誕生日にディズニーランドの方かな〜。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA