子育て、英語、母親/女性を後押しし、エシカルなライフスタイルを実践するブログです。
生活一般と季節イベント

割れない可愛いオーナメントを見つけました

こんにちは、MAYUKOです。

オーナメントの一件があった翌日の月曜、息子が保育園に行ってる間にT.Jmaxxやantholopoligyなどを見に行ったのですが、コストとデザインと材質とピンとくるものが見つからず、どうしようかな〜と思っていました。

そこでふと、halloweenの時にCVS(マツキヨのような薬局)にもデコレーショングッズが売られていたことを思い出し、行ってみました。

すると、、あった!

サンタさんのブーツとグローブ♥12個で6ドル!デザイン、サイズもパーフェクト。何より割れません(笑)

唯一ネックだったのが、オーナメント用の糸が付いていないこと。商品のすぐ横にオーナメント用のフックも売られていたのですが、たった12個のオーナメントのために200個のフック。。。この2ドルすら出し渋ってしまい、家にある紐をつけることにしました。

これに、westelmで子供達が選んだフェルトのものをつけて、(本音はもっとトーンダウンしたデザインのものが良かったけれど笑)

そして出来上がったのがこれ!

まだオーナメントは足りないけど可愛い♥topはあえてリボンにしました。

日本にあるツリーは全てゴールドのシックな感じなので、テイストを変えて少しポップな感じに。CVSには他にもスノーフレーク型やスタンダードな鈴もありました。

紐は2色が使われてるものを使用して、candy caneをイメージ。

そして息子には「ガラスのものは、まだ息子には早かったから、お店に返すね」と伝え、娘のイニシャルやその他もお店に返したことになっているのですが、やっぱりこちらでしか買えないガラスの可愛いオーナメントに私が惜しくなってしまい、一部返品したものの一部かい足し(笑)結局家族の全イニシャルを揃えました。

このフラミンゴの足とか速攻割れるだろうな。

これらのオーナメントは今年はお蔵入り。子供達が大きくなり、割れものへの扱い方が学べたら出したいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA