子育て、英語、母親/女性を後押しし、エシカルなライフスタイルを実践するブログです。
子どもの誕生日パーティー

アメリカ/ロサンゼルスで息子の誕生日会を開催!【準備編②】

こんにちは、MAYUKOです。

前回は招待までの流れと必要物品の一部を紹介しました。前回の記事はこちら↓

 

 

今回は、子供達のお土産と食べ物、エンターテイメントについて書いていきたいと思います!

子供達へのお土産

アメリカの誕生日パーティーでは、ほとんど必ずと言っていいほど、帰り際にプチギフトをくれます。

おもちゃやクッキーなど、内容は様々です。

もちろん息子のパーティーでもお土産をあげるのですが、悩ましかったのは女子のお土産をどうするか。

テーマが『恐竜』で、男の子によっているので、女の子が恐竜をもらってもイマイチかな…というのが、気がかりでした。

そこで、プレゼントを「男の子用」と「女の子用」に分けることにしました。

男の子用がこれ。

※アメリカの子達はタトゥー大好き。

※息子にツボすぎる車。プルバックになってます。

息子としては、大好きな恐竜+大好きな車なので、大大大ヒット間違いなし!!多くの男の子なら外さないと思います。

女の子用がこれ。

やはりどの子もプリンセス系は好きなので、アリエルを想起させるマーメイドのポシェットと、フワフワのパッチンバンド。こういうバンド、女子って好きですよね。

ちなみに兄弟も何人か来るので、チビちゃんたちはこちらのPlay dohという粘土、粘土用型、男の子と同じ恐竜のバンドにしました。

※ちなみにクッキーはパーティー前に焼いたのですが、これは全員にあげました!




パーティーフードについて

今回はお寿司、ピザ、ケーキを注文し、サラダ、フルーツ、簡単なスナックを持参していく予定です。

お寿司

お寿司はMarukaiという日系スーパーでケータリングを注文します。4日前のオーダーで大丈夫でした。

ちなみにNIJIYAでもやっています!

ただこれは注文してから知ったのですが、Marukaiは受取りが12時からで少し遅めでした。Marukai近くの公園だったのでなんとかなりましたが、遠い場合はアウトでした。

NIJIYAの方が、受取りが8時くらいから可能と聞いたので、早い方はNIJIYAをオススメします。

ピザ

どこのパーティーに行っても必ずあるのがピザ。そして他に美味しいサンドイッチが用意されていても、結局はピザがよく食べられます。

今回私たちがお願いするのはWhole Foods Market。2日前までにオーダーで、2枚で24ドル、そしてキッズパーティーと言うと、1スライスの大きさを通常より小さいサイズにしてくれます。(12スライス、16スライスから選べました)

ケーキ

家から近く、友人の誕生日会で食べた味も美味しかったのでVanilla bakeにお願いしました。
Vanilla bake:https://www.vanillabakeshop.com

ケーキの味は色々な種類から選ぶことができ、デザインもカスタマイズできます。ベーシックな値段が決まっているのですが、カスタマイズによりプラス料金がかかってきます。

私たちは味はストロベリー、周りは白ベースに森のような緑のクリームで木を演出してもらい、サイドに恐竜の足跡をつけてもらうことにしました。

さらに上にはこれらの恐竜を並べてもらうことに!

※日本から遊びに来た大好きなお友達がくれた恐竜のフィギュア。一緒に寝るくらいお気に入りだったので、数日前にケーキ屋さんに持って行くときは、「ケーキ屋さんにお泊まりだよ」と言って納得してもらいました。

どんな風に仕上がるかとても楽しみです。

他のbake shopだとSusie cakeというカップケーキ屋さんも人気です!
Susie cake:http://susiecakes.com




キッズ向けエンターテイメント

前回の記事で、会場をイベント会場にするか自宅にするかということを書きました。

イベント会場の場合、エンターテイナーを含んでいる場合もあるので、その場合は用意する必要はないです。しかし私たちのように公園で開催、自宅で開催、あるいは会場のみのレンタルという場合にはエンターテイナーを別に用意することが考えられます。

私たちはこちらでお願いし、内容はたくさん遊べるようPark playにしました。

Amazing kids party: https://www.amazingkidsparties.com

18-20人までエンターテイナー1人/$260、40人まででエンターテイナー2人/$360でした。

この金額の中に、必要な物品は全て含まれており、さらにface paintingかballoon twistingも含まれ、選ぶことができます。我が家は本人に確認し、balloon twistingにしました。

$360?!(高っっ!)と思う方もいると思いますが、通常イベント会場を借りるとなると、それだけで最低$700近くかかります(今まで見た中で一番リーズナブルな会場の場合、子供15人までで$500、25人までで$750。食べ物、デコレーション、ケーキ等は別途自分たちで持ち込み)

それに比べたらリーズナブルなのです!




まとめ

初めてのパーティー開催で、何をどこで調達するのか、というところから始まった準備ですが、パーティー当日が差し迫り、いよいよ本格的な準備が始まります!

段々と不安も出てきましたが、一方で「なるようにしか、ならないよね❤︎」

という、O型的な一面も(笑)

とにかく息子は涙ぐむほどに楽しみにしているようなので、本人が楽しめるよう、最大限サポートしていきたいと思います。




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA