子育て、英語、母親/女性を後押しし、エシカルなライフスタイルを実践するブログです。
アメリカ国内旅行

Holiday trip!ロサンゼルスからサンディエゴへ -後編-

こんにちは、MAYUKOです。

さて今回は後編、San Diego ZooとSan Juan Capistranoについて書いていきたいと思います。(前編はこちらから)

San Diego Zoo

サンディエゴズーはバルボアパーク(Balboa Park)内にある動物園で、ダウンタウンにあります。ダウンタウンとは思えないほど緑豊かで、とても都会のド真ん中にある感じがしません。私たちは3日目に行きました!

この日も開園とほぼ同時に着きました。Sea Worldと違って駐車料金がかからないののは嬉しいですね!

まず最初は園内を回る二階建てバスGuided Bus Tourに向かいました。これは1day addmission に含まれていて、入り口入ってすぐの右側に入り口があります。1階か2階か選ぶことができ、私たちは息子が希望した2階へ乗ることにしました。

ちなみに、バスの進行方向右側に動物が多く出てきたので、右側に座ることをオススメします!

これ以外にも、園内の右側を周り、黄色いカンガルーが目印のバス停で乗り降り可能なKangaroo busがあります。Guided Bus Tourは一度乗ったら、乗ったところに戻るまで降りられないので、併用がいいかと思います。

私たちが回ったのはこちらのルート。左側の森部分はGuided Bus Tourで簡単に回ったのと、アップダウンが激しく、またあまり見たい動物がいなかったので、今回はやめました。




シロイルカ、コアラ、シロクマ、キリン、ゾウなどメインどころを見ながら、園内を散策しました。息子が大好きなパンダもいたので、こちらも見に行きましたが、かなり混んでいました!

もしパンダは外せない!という方がいたら、朝一で行くのがいいかもしれません。

そしてさらにとってもオススメなのが、このSkyfari Aerial Tram!!!!

これも1day admissionの中に含まれているのですが、園内の右上から左下までを縦断するような形でロープウェイが通っています。これが窓もない開放感のあるワゴンで、とても気持ち良かった!息子と娘も大ハマりで、結局往復乗りました。

ベビーカーが載せられるか不安だったのですが、日本から持ってきたベビーカーなら折りたためば基本的に入ると思います。乗り口直前に確認用のボックスがあるので、そこで確認することもできます。

動物園は子供も見やすく、移動も2階建てバスやロープウェイなど子供が楽しめる方法で移動できたので、★★★★★!!!

近くなら年パス買ってますね。




San Juan Capistrano

サンディエゴではないのですが、今回ロサンゼルス(サンタモニカ)から車で移動するにあたり休憩した場所が、このSan Juan Capistrano。私は夫がたまたま検索するまで全然知らなかったのですが、もしこの近くを通る方がいたらぜひオススメなので、紹介したいと思います。

サンフアンカピストラーノはカリフォルニア最古の礼拝堂がある街で、歴史的ではあるけれど街としてはこじんまりとした、可愛らしい街です。歴史的背景からなのか、レンガ造りも見られて、少しヨーロッパのような雰囲気も感じられます。


スタバもレンガ造り。


駅の近く。線路があって、アムトラックが通ります。




行きと帰りの写真が混在してるのですが、天気が全く違いますね。

あまりに素敵な雰囲気だったので、帰りのイブの日に、この最古の礼拝堂を見ていこうとしたら、なんと12時で閉まってました・・・!涙(着いたのは13時前)

隙間から中をちらっと覗きましたが、中世のような雰囲気が漂う感じで、少し見ただけでも素敵。中も広いので、子供連れても行きやすそうでした。

結局、初日にドライブの休憩で行ったカフェにもう一度行きました。そのカフェがHidden house coffee.

一軒家がカフェになっていて、テラス席もあり天気が良ければとても気持ち良く過ごせます。中も素敵!

この他にも、LOS RIOS Parkという公園やZOOMARSという動物に触れる小さな動物園などがあるので、子連れで一日楽しめると思います。私たちは寄って行きたかったのですが、叶いませんでした。次回リベンジしたいと思います。

こちらは希望的観測を含めて★★★★!!

この記事で訪れた2箇所のポイントは下記です。

・San Diego Zooでは2つのバスとロープウェイを使うと回りやすい
・パンダは早めに行くのがオススメ
・San Juan Capistranoは大人も子供も楽しめる街

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA