子育て、英語、母親/女性を後押しし、エシカルなライフスタイルを実践するブログです。
環境/エシカル

浜松・浜北でFarmer’s Marketを開催-LOCAL ACTION HAMAMATSUを設立しました-

こんにちは、MAYUKOです。

約5ヶ月ぶりの投稿です。この5ヶ月の間、何があったかというと、法人を立ち上げていました!

浜松に住み始めてから、有機野菜を生産者さんから直接買う場所がなく、ずっとアメリカにあるサンタモニカのファーマーズマーケットを恋しく思っていました。

生産者さんと話せる場所、安心できる野菜が買える場所。

私の向こう3年以内にやりたいことのリストの一つに「浜北にファーマーズマーケットを作る」というのがあったのですが、ついに実現しました。

主催する団体の名前は「一般社団法人 LOCAL ACTION HAMAMATSU」

少し前から環境のことについての記事が多くなっていますが、やっぱり今の私、そして子供たちにとって、環境のことを考え、そしてアクションを起こしていくことはとても大切なことだと考えています。

それは未来の自分も幸せであってほしいし、それより先にある子供たちの未来も幸せなものであってほしい。

そしてそのためには「今」を変える必要があるからです。

「環境対策」というと、どうしても日本では「我慢」とか「楽しくないもの」という印象が強くなるという統計があります。

でも私が実際に試してみて感じるのは、色々なものに対する気持ちが変わったり、日々の小さなことへ感謝の気持ちが生まれたり、生活が楽になった・楽しくなったという実感です。

今後そういった事も、このブログで紹介したり、インスタを通じて発信していきたいと思います。

LOCAL ACTION Hamamatsu の Instagram

この記事を読んでくださった方、そして読んだ上で近隣にお住まいの方。

ぜひチェックしてくださいね〜!

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA