子育て、英語、母親/女性を後押しし、エシカルなライフスタイルを実践するブログです。
生活一般と季節イベント

頑張ってくれた息子へお礼のデート

こんにちは、MAYUKOです。

4月は病続き+保育園がSpring Breakだったのであまり外で遊ぶことができませんでした。

娘がグズグズの間も頑張って色々とサポートしてくれた息子へ、お礼のデートへ行ってきました!行く前からとても楽しみにしている様子で、「これして、あれして、あれ食べるの!」と意気込んでいました。




大好きなレストランに二人で。

息子はメキシカンが好きです。

デートの時にどこへいきたいかと聞くと、ずっと焼肉だったのが、直前になって「El Cholo(メキシカンレストランの名前)へいきたい!」というので、まずはそちらへ行ってきました。

なにを食べたいか聞くと、「ケサディーヤ(トルティーヤの上にチーズを乗せ、お肉がのったもの)がいいというのでそれをオーダー。

その前にはお決まりのチップスとサルサを食べます。

食べ終わった後はそのままアイスクリーム屋さんへ。

今日は息子の希望を叶える日なので、レストランでもアイスクリーム屋さんでも、すべて息子の希望にしました。息子のオーダーはレモンカード。

※肝心のアイスが写っていませんね。

息子は割と保守的なのですが、食事に関しては結構挑戦的で、食べたことないもの、買ったことないものをよく試したい!と言います。

私が保守的なので、その挑戦に乗って試し、美味しかった!と思うことも多々有ります。

今回も、私一人だったら選ばないけど、さすが息子。さっぱりだけど濃厚でおいしかった!




そのまま今度はビーチへ。

これだけはデートするよ、と言った時から変わらない、「二人でやりたいこと」でした。

家から歩いてサンタモニカピアへ行き、早速ビーチへ降りていきます。

ハトにこそっと近づいてみたり、

波の近くでジャンプしてみたり。

なんともない時間でしたが、普段二人を連れいているとなかなかお兄ちゃんのみに集中できないので、私にとっても楽しい時間でした。




最後に

兄だけ連れて外に出ると毎回思うのですが、4歳半になり、妹ができ、本当に頼もしいお兄ちゃんに育ってくれました。

最近は妹と喧嘩することも増え、どんな状況でも泣いて主張する娘にため息をつく姿すら見られます。収集がつかなくなり、手を焼くこともしばしば。

時折、意地悪なこともしていますが、基本的には妹の手助けをしてあげたり、妹に譲ってくれたり、とても優しくしてくれるので、親としても見ていて嬉しい限りです。

※帰る前に二人で海を眺めてぼんやり。





 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA