子育て、英語、母親/女性を後押しし、エシカルなライフスタイルを実践するブログです。
生活一般と季節イベント

サンタモニカで初めてのハロウィン

こんにちは、MAYUKOです。
水曜日はアメリカでもHalloweenでした。アメリカの本格Halloweenは10年前のアリゾナ以来。子供達は初めてです!ちょうど水曜日のfarmers marketとかぶり、farmersではhalloweenのデコレーションがされたり

ミニpumpkin patchのイベントも。

プチプチで作られたドレスを着た、粋なおばさまもいました。

さてうちの家族はというと、本格的にやるアメリカのハロウィンに向け、子供達へはコスチュームを用意しました。(息子のコスチュームはこちらの記事に書いています)息子にはPAW PATROLのMarshall、娘には、娘が知ってるほぼ唯一のキャラクターと言えるミニオンにしました。

前日は暑さもあってか着ていかないと言った息子も、今日ばかりは「着る!着る!」と勢いよく準備しています。一方で娘といえば、、、この顔。

ギャン泣きの抵抗です!(笑)

ええーーーーー!

見せる分には「ミミ(ミニオン)!ミミ!」と喜ぶのに、着せようとすると、「No!!!」の一点張り。

しかし今日を逃すともう次がないので、仕方なく抵抗する娘に半ば必死に着させ、ようやく着ることができた所で保育園へ。着いてみると、

爆睡しています・・・
こういうの、子育てあるあるですね!

そのままParent & Meのクラスでも寝続け、

結局終わりに目を醒ましました。せっかくなので、ベビーたちみんなで写真を撮りました。子供たちをソファーに座らせ、お母さんたちはギリギリまで側におり、「3、2、1、Go!」のタイミングで離れて撮影。数秒の後みんな大泣きになりました。

その後娘と二人で帰宅したのですが、その道なりにガラスに映る自分の姿を見て「ミニオンだ!」ということに気づき、今度はご機嫌!次の日には洗ったミニオンの服を持ってきて、着せてくれと言ってました。

この日モンタナアベニューでやっていたHalloweenイベントに行きたかったのですが、保育園でもHalloweenイベントをやり疲れてグズグズになっていた息子と娘の二人を、一人で連れていく勇気もなく、今年は断念。来年はぜひ行ってみたいです!

インスタで同じアメリカに住む方の投稿を見ていると、trick or treatと近所を回ったりしたようで、そういうのも来年は参加でしたいですね。

初ハロウィンはちょい参加で終わってしまったのですが、街の雰囲気が楽しめただけでも、面白かったです!大人もかなり本格的に仮装をしているので、異様な光景が楽しめると思います。アメリカ観光にHalloween参加というのがあっても良いですね。

※公園で遊んでいた時に通りすがったフランミンゴ。ちなみに男性でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA