子育て、英語、母親/女性を後押しし、エシカルなライフスタイルを実践するブログです。
生活一般と季節イベント

大きなカボチャがゴロゴロ並ぶPumpkin Patch

こんにちは、MAYUKOです。
アメリカではHalloweenの季節が近づいてきました!サンタモニカのスーパーや街中も怖めのデコレーションが増えてきて、ビビリの息子は怖がりながらも楽しみ、娘はデコレーションの近くへ行けず、足にしがみついています(笑)来週はHalloweenウィークなので、息子も仮装して保育園に向かう予定です。

どんな仮装をしたいか聞くと、こちら
(リンク貼っているので興味あれば見てみてください)

アメリカで流行っているpaw patrolという犬のレスキューチームに出てくるMarshallという消防車のキャラクターです。どんな風になるのか、また来週アップしたいと思います。

さて話を戻して、週末はPumpkin Patchに行ってきました。Pumpkin Patchとは、ざっくりいうとHalloween用のカボチャを買いに行くことです。Halloweenの季節が近づいてくると、農場だけでなくダウンタウンの近郊でもイベントが開かれていて、ちょっとした子供用のアクティビティなども一緒にあります。偶然保育園のお友達が誘ってくれたので、一緒に行ってきました!

行ってきたのはMr.bones pumpkin patch。カルバーシティーで開かれていて、サンタモニカからフリーウェイで約15分くらいで着きます。農場より近くて行きやすいですね。

入り口に入るとこんな感じ。すでにたくさんの大きなカボチャが並んでいます!

ここは入場料が$15(2歳以下は無料でした)で、子供にはアクティビティチケットが5枚付いています。アクティビティの内容によってチケット枚数が異なり、足りない場合は1枚1ドルで追加することができます($33ドルで無制限チケットもありました!)。各アクティビティに必要な枚数はこちらに書いてありましたね!

保育園のお友達と合流し、早速hay maze(藁の迷路)へ。

娘もたまらず中へ。奥へ行こうとするも、暗くて怖いのか入り口でモジモジしていました。中に入られたら連れ戻すのが大変なのでホッと一安心。

最近ピースをしようとするのですが、指の動かし方を確認中。

バルーンでできた、大きな滑り台もありました。

保育園のお友達と二人で颯爽と登って行きました。今までなら絶対一人で行けなかったのに・・・すごーい!

大きなカボチャのモチーフや、

巨人のデコレーション

息子も楽々乗れるサイズ。息子は今100センチ過ぎくらいなので、なんとなく大きさが伝わるかと。

フードトラックもあり、軽食を食べることができました。私たちは軽食を持参したので、こちらでは食べませんでしたが、ホットドッグやハンバーガー、マフィンやチップスが売っていました。

ここに置かれているカボチャは買って帰ることができ、私たちは大きいの1つ、小さいのを2つ買って帰りました。

会計前にある計りで計れます。うちは夫があまりカボチャが好きではないので小さめにしましたが、抱えるくらい大きいものを買っていく人もたくさんいました。

家に帰ると、娘は大きなカボチャを「重いーーー」と言いながら、必死に運んでいました(笑)

息子は「It’s heavy」といい、私たちを驚かせていました。

一度家に帰って休み、夕方前に一緒に行った保育園のお友達のおうちでプール遊び&夕食。パジャマまで借りてしまい、すっかり馴染んでいます。そして男遊びの大好きな娘と3人で車遊び。

初めてのPumpkin Patchは、あいにくとても暑い日だったので少し疲れましがた、こんなに大きなカボチャが並ぶ機会はアメリカでもこの時期しかないので、貴重な経験でした。それにお友達のおうちまで行かせてもらい、さらに距離が縮まったように思います。

来週の仮装が楽しみ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA