子育て、英語、母親/女性を後押しし、エシカルなライフスタイルを実践するブログです。
サンタモニカ周辺グルメ

【サンタモニカ/観光/スイーツ】サンタモニカの暑さでも食べたいフワフワドーナツ【Sidecar Doughnuts】

こんにちは、MAYUKOです。
今日はサンタモニカのダウンタウンからも比較的近い、こちらのSidecar Doughnutsというドーナツ屋さんに行ってきましたのでご紹介したいと思います。

Sidecar Doughnuts:https://www.sidecardoughnuts.com

サイドカードーナツの場所(サンタモニカピアからも近い距離です!)

Sidecar Doughnutsはウィルシャー通りにりあり、サンタモニカピアからは歩いて25分程度。少しかかりますが、天気がいい日に散歩してみるとちょうどよいくらいかもしれません。Uberでは数分で行けますし、観光に来られた方は最近流行りの電動スクーターで行ってみてもいいですね!

お店の中と外観。混んでいる時には行列ができていることも…

外観はこんな感じです。こちらのお店、よく行列ができて、時にはお店の外に出ている時も!今日は空いていました。

可愛らしいトラックのモチーフが飾ってあります。
店内に入ると、床はタイル地で、全体的にトーンダウンした落ち着いた印象。壁が鏡張りで、あまり広くない店内も開放的に感じられます。

作りたてのドーナツがどんどんと並べられていきます。さすがworlds Freshest Doughnutsと言ってるだけありますね。

キッチンはガラス張りになっており、作られていく様子が見えます。カラフルで圧巻!

10月のフレーバーはこちら。やっぱりカボチャは欠かせないですね。

本当に美味しいので、現地の方にも観光に来られた方にもオススメです!

私たちは今回はapple ciderとpumpkin pieにしました。早速食べると、りんごのほのかな甘さ。しっかりしたカボチャの味とシナモンの香り。そして相変わらずフワッフワ!

こちらのドーナツがオススメの理由は、日本人の私たちが食べても甘さが控えめなところ。アメリカのスイーツとなるとぐったりとした甘さが想像できますが、Sidecar Doughnutsはしつこくなく、1個はペロリと食べれてしまいます。

外観は甘そうなのですが、食べてみるとそれほど甘くなく、とても美味しい!!

惣菜系ドーナツもあるらしいのですが(インスタで見てみると、Basil egg benedictという卵1個入ってるドーナツ)、まだ見たことありません。よく並んでるから売り切れなのかな、、、次に出会ったら買ってみたいと思います。

サンタモニカピアからも近いですし、観光に来られて美味しい甘いものが食べたくなったら、ぜひ行ってみてください!よく箱買いしている人も見ます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA